はじめまして

 

現役芸大生の

IKKO

と申します!

 

いきなりですが

 

美大を目指している

高校生、皆さん!

現役合格したくない

ですか?

 

 

もちろんしたいですよね!

 

 

 

勉強、テスト、部活やらなきゃ

いけない事は山ほどあるのに、

美術の勉強もしなきゃ。。。

大変ですよね。。。

 

 

しかも!

大受験は多くの浪人生と

少ない定員を争う

なんとも厳しい世界!

 

 

 

倍率が15倍を

超えることもよくある事

 

 

とても焦りますよね

 

 

なので美術予備校に

そろそろ通おうと

考えているそこのあなた

その必要はありません!

 

 

一度予備校のデメリットを

3つあげます

 

1.正直、予備校は

多額のお金がかかる

親御さんの負担が少ないに

越した事は無いですよね

 

某大手美大予備校の例を

みてみましょう

入学金20,000円

平日授業料379,000円

維持費61,000円

 

 

そこに土日の授業

   春期講習

   夏期講習

   冬季講習

   入試直前講習

が別でプラスされます

 

 

 

全てを受講すると

間違いなく

100万円を超えるでしょう。。。

 

 

自分も

払ってもらっていたんですね。。。

 

 

私は予備校の学費一覧を見る度に

親に声を掛けてお願いするのがとても辛かっ

たです。

自分でも稼いでいましたが高い学費に画材費

などに全て消えていきました。

 

 

 

 

 

2.少ない先生に対して

圧倒的に多い生徒

なかなか一人一人に指導が

まわらない事もしばしば。。。

 

 

 

1対1の時間はとても大切です!

技術のことはもちろん

大学のこと

その先、将来のことも

 

 

 

3.そして美大受験の予備校は

少ない!

 

住んでいる県内にあっても行くのに

2時間もかかっていたら往復で

4時間。。。

 

 

自分は自転車と電車を使っても

片道2時間かけて

通っていました。

 

 

 

24時間のうち4時間も移動に

あてるなんてもったいない!!

 

 

受験シーズンなならなおさらのこと

 

 

 

そこで!

予備校よりも格段に安く。

 

一人一人に効率的で

的確な

アドバイス

 

自分の都合の

いい時間にできる。

 

 

 

部活も勉強も完全燃焼!

そして

現役合格を勝ち取る!

 

 

 

こんなのとできるならこっちが

いいですよね?

でも少しキツイかななんて

思っていませんか?

 

 

できます!

 

 

現役合格を

勝ち取る大きな

秘訣を一つ

教えます

 

それは。。

 

自信を持つ事!

 

 

出た出た気持ちの問題ね

そんなの信用できないなんて

思っていませんか?

 

 

では実際どうなのでしょうか

 

 

合格した友達、先輩みんな試験本番では

自信を持って楽しく描けたと言っています。

 

 

上手く描けなくても、自信を持ってここだけ

は誰にも負けなかった!!

 

胸をはって言い切っています!

 

 

予備校でも何でこんな上手い人が

落ちてしまっているのだろうか?

と思いませんか?

それは当日、

自信がないからです。

自信のなさから普段できることができて

いないのです。

 

そして、自身を持つには自分が1番!!!

と思える武器を身につける事です

 

 

 

 

むしろ私を見て見て!上手いでしょ?

言わないにしても

こんなオーラ出ていませんか?笑

 

 

それは作品にも現れます!

 

 

 

 

合格した同級生達に聞きました!

大学に合格してから

聞いてみました!!

 

『自分の合格した一番の

要因はなんですか?』

 

同級生

『全てが上手くいったわけでないけれど、誰にも負けないところを1つは描けた!』

と言っていました

 


これは

どの合格者に聞いても同じことを言っていました。

自信を持って描いていく。

何より自分が一番強く感じていたので

納得でした

 

 

上手く描けてる時って自信を持って楽しく

描いてるんですよね。

大きな違いは

自信があるかないか!

 

 

これが

合格できるかできないか

要因の一つである事は

間違いありません

 

 

自信を持つこと

それは今この瞬間から始められます

自分の作品、制作に自信を

持ってください

 

 

この気持ちだけで制作に対する気持ちが

変わったり、気持ちも楽になるのでは

ないでしょうか?

 

今回は以上になります

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました